ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< ラジコン | main | 祇園祭 宵山 >>


|- | - | -
社員旅行
F-15J EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
7月3日と4日の1泊2日で、勤めている会社の社員旅行に行ってきました。
今年は、昨年度の利益が乏しかったせいか、国内旅行となりました。
場所は石川県山代温泉。
のんびり温泉に浸かってきました温泉
上の写真は、航空自衛隊小松基地の見学で撮った写真です。
F-15J 離陸 EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

日本の領空を守るために、戦闘機が毎日のように飛んでいたなんて驚きでした。 九谷焼 EOS 40D : EF 35mm f/2

九谷焼の伝統的な作品や、歴史に触れてさまざまなことを学びました。
九谷焼のお皿に絵付けをしてきました。2週間ほどで送られてくるのでとても楽しみです。
紫陽花 EOS 40D : EF 35mm f/2

今年初の紫陽花の写真です。(山代温泉付近服部神社にて)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
|スナップ | comments(8) | trackbacks(0)
|- | - | -
おぉ!社員旅行とはいいでですね〜
国内でも良いじゃないですか
いいなぁ〜

小松はよくいくんですが
空軍があったなんて・・・・知りませんでした
こんど進入してみようかな(笑)

70-200LF4の写り良いですね
F2.8より使い勝手とか考えたら
絶対によさげですね
買い換えようかな・・・・
| だいちゃん | 2009/07/07 11:10 PM |
>だいちゃん
そうですよね!このご時世、贅沢は言ってられないですよね!
航空自衛隊の基地にはやはりなかなか入れないらしいですね。今回も旅行会社の方が5月頃の予約でやっと許可をもらえたらしく、価値のある見学が出来ました。
基地に入れなくても小松空港周辺はF15戦闘機の飛んでる姿はたくさん見れました。でも、写真となるとちょっと遠いかな(^。^;)600mmは欲しいね・・・。

EF70-200mm f/4L IS USMは自信を持ってオススメですね〜。
確かにF2.8とも迷いましたが、値段もですが重たいということがダメでしたね。EF70-200mm f/4L IS USMも決して軽くはないですが、今のところ苦痛を感じた記憶はありません。
写りは・・・
ご覧のとおりです。


| take | 2009/07/07 11:40 PM |
この写真を見て・・・まず、子供が大喜びをしました(^_-)-☆
イイですね、社員旅行!!
日ごろの疲れを癒せたかな???
お皿の絵付け、どんな感じに仕上がったか、楽しみですね☆
是非、写真UP期待してます〜(*^_^*)
| ハナ | 2009/07/08 8:14 AM |
今のご時勢、社員旅行があるなんて、素敵な会社ですねぇ。
羨ましいです。

70-200LF4も素晴らしいけれど、まずは35mmかな。
九谷焼の発色がスバラシイですね!
黙って買っちゃおうかなぁ……(恐)


| てつ | 2009/07/08 10:23 PM |
>ハナさん
基地に行ったら大人も子供のように喜びますよ!
お皿はあと一週間ほどで届く予定なので写真UPお楽しみに!
| take | 2009/07/11 12:35 PM |
>てつさん
EF 35mm f/2は僕の常用レンズです。ほとんど付けっぱなしですよ。
40DやKissでの使用で画角が換算56mmなので多少狭い部屋の中でも十分問題なく使えます。
F2の明るさのおかげで十分なシャッタースピードが稼げるし、ボケも柔らかく、開放からのシャープさなどは定評です!
25cmまで寄ってもピントが合うのでマクロとはいきませんが、それなりの接写が出来ますよ!
どうでしょう?ますます欲しくなりましたか?
黙って買っちゃえる金額ですしね・・・
( ̄皿 ̄)うしししし♪
| take | 2009/07/11 12:49 PM |
海外旅行って行くのにけっこう気合いが必要なので、たまには国内旅行ものんびりしていていいんではないでしょうか^^
takeさんが撮る海外の写真も見てみたいところではありますが☆
それにしても戦闘機かっこいいですね!毎日飛んでるなんて私も初めて知りました。
でもなんだか戦闘機のおなかにおっかないものが付いているのでかっこいいの半分、恐いの半分ですね^^;
| masaong | 2009/07/14 10:35 PM |
>masaongさん
実は去年の海外の写真あったりして・・・
http://take-photo.jugem.jp/?eid=29#sequel
ぜひご覧ください!
>でもなんだか戦闘機のおなかにおっかないものが付いているのでかっこいいの半分、恐いの半分ですね^^;

これ、燃料タンクなんですね〜。僕も爆弾と思ってました。
ミサイルは両翼の下に付いてます。一発6000万円って・・・・(-_-;)豪邸が買えるね。
| take | 2009/07/15 10:57 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/83