ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< 小山ロール | main | safety shoes >>


|- | - | -
危機一髪!!
危機一髪 EOS 40D : EF 35mm f/2
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
タイトルは危機一髪ですが、僕が危機一髪という意味ではありません(^。^;)
たまたまおもちゃ屋さんで見かけた玩具に懐かしさを感じて買ってみました。
黒ひげ EOS 40D : EF 35mm f/2
昔は1メートルくらい飛び上がったような記憶があるんですが今の黒ひげは、ほんの30〜40センチくらいしか飛ばないことに少しガッカリ・・・
でも子供たちは楽しんでたようです。
昔のおもちゃも捨てたもんじゃないですよね!
|スナップ | comments(6) | trackbacks(0)
|- | - | -
スゴイスゴイ〜〜!!!
危機一髪というか、決定的瞬間〜〜〜\(^ー^)/
イイ写真〜〜〜♪
コレ、あてた人が負けだよね????
でも最近、あてた人が勝ちっていうトコあるみたい???
| ハナ | 2009/06/07 8:45 AM |
発売当時メーカーは当てた人が勝ちだったのですが
イマイチ盛り上がらず売れずにいたのです。
それを当てた人が負けにしたところ
ハラハラドキドキ売り上げが伸びる結果になったということです
しかし黒ヒゲ懐かしい〜〜ww
| うっちー | 2009/06/08 1:10 AM |
一枚目の写真、すごくいい角度で黒ヒゲさんが飛びあがっててブレ加減も動きがあってイイ感じですね!!

娘さんが2本だけ指を添えながら(薬指と小指が緊張してる!)恐る恐るさしてる姿が可愛らしいです^^
| masaong | 2009/06/09 11:47 PM |
>ハナさん
1枚目の写真はもちろん連写で撮りました(^▽^;)
このゲームには決まったルールってないようなもんです・・・。
たまに全部に剣を刺しても飛び上がらなかったりしましたし・・・。(゜∇゜;)!?

>うっちーさん
この写真に写っているように『元祖』ってかかれてますが、同じ陳列棚に“ビリビリくる”ようなことが書かれている黒ひげ危機一髪もありました。メーカーも色々と大変ですよね。

>masaongさん
この子は運がいいのか、最後の1本まで当たらないか始めの1本目で当たるかのどちらかでした (≧ω≦)b
これから波のある人生を送るのか・・・(((;-_-(-_-;)))


| take | 2009/06/10 12:52 AM |
こんにちわぁー
うひょ!どっかーーっん!

昔よく遊んだなぁー
懐かし過ぎますね

もう30年以上はコレで商売してる
TAKARAが凄いです(笑)

子供さんの表情から
緊迫した剣刺しが

凄く緊張感あって面白いです。

飛び出た瞬間の一枚・・・・・takeさんお疲れ様(汗)
| だいちゃん | 2009/06/13 11:40 AM |
>だいちゃん
継続はチカラなり。
TAKARAさんすごいですよね!
飛び出た瞬間の一枚・・・
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)うんうん
この構図になるまで・・・疲れました・・・
| take | 2009/06/13 1:18 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/78