ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< 新型インフルエンザ | main | DOMKE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
京都ぶらり散歩
知恩院
EOS 40D : EF 35mm f/2

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!


今日も朝からインフルエンザのニュースばかりでした。
京都への修学旅行を予定していた学校が相次ぎ中止や順延といったニュースや、修学旅行生や観光客が激減で商売があがったりといった感じのことを言っていました。
というわけで・・・京都に行ってきました!家族全員マスクを付けて!


手水舎
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


京都のマスク着用率は40%ってとこです。大阪や神戸ほど着用していない人が多かったことと、観光の外国人の方は0%でしたね(-_-;)
日本人が警戒しすぎなのか、外国人が無防備なのか・・・
だが確かに京都はいつもより人が少なかったです。
いつも行列の『祇園辻利』もそんなに並んでいませんでした。
上の写真の知恩院にある手水舎にはあるはずの“柄杓”もインフルエンザ対策で撤去されていました。


風船
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


円山公園では大道芸人の方のおもしろいショーを見ました。どうやら今日予定していた舞台がインフルエンザのおかげでキャンセルになったらしく、やむなくこの公園で芸を披露していたらしいです。
どこも今回のインフルエンザでの打撃があるみたいですね。
そんなことを思い知らされる一日でした。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
|京都 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
知恩院、立派で静観な写真ですね!!! 素敵です〜♪
次の「この水飲めません」の張り紙が笑えました(^_-)-☆
インフルエンザの影響、本当に大変だと思います。
正直、インフルエンザより、経済影響の方が大変なのでは??と感じちゃいます(-_-;)
いち早く、通常の生活に戻るとイイのですが。。。
| ハナ | 2009/05/25 2:20 PM |
>ハナさん
確かに・・・。経済的に苦しい結果になりましたよね。
今日感じましたが、大阪兵庫のマスクの数が激減しておりましたね(^。^;)
なぜでしょう・・・?
| take | 2009/05/25 10:41 PM |
ぶらりと散歩がてら京都に行けるのが羨ましいです!!
自分なら毎週行ってるかもしれないです(笑)
1枚目の写真で門の下で日傘をさしているところに風情を感じました☆

インフルエンザ被害かなりみたいですね。修学旅行生だけでも10万人もキャンセルとのことだから、一般の旅行客を含めると相当な金額になりそう…。

娘さんも不安なのか風船をもらっている顔にも元気がないですね^^;
| masaong | 2009/05/25 11:09 PM |
>masaong さん
京都に住んでる自分でもぶらり散歩で毎回新発見の連続です。
一度いったところでも、季節が変わればまた違った風景に出会えます。
娘の顔ですか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コレに吹き出しを付けてセリフを言うならこうなります。
『なんで黒なのq(T▽Tq)ピンクが欲しかったのに・・・』
となります。
ね。そんな顔してるでしょ?
| take | 2009/05/26 10:26 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/75