ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< 家庭菜園 | main | 京都ぶらり散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
新型インフルエンザ
傘1
EOS 40D : EF 35mm f/2

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

今週末は2日とも雨でした。
そのおかげで、のんびりした休日を過ごしました。
この写真、雨の中コンビにまで散歩に行きました。
早速フラッシュの効果を試してきました。
顔に影が無くなり、全体的にふわっとした柔らかい光に包まれる感じに仕上がりました。


雨
EOS 40D : EF 35mm f/2

屋外での使用は、ポートレートの撮影には重宝しそうです。あと、夜景とか。
やはり屋内のフラッシュ撮影は外付けフラッシュ最大の効果を発揮できます。
それが下の写真。天井バウンスでの撮影。
光を被写体に直接当てず、フラッシュを天井に向け、光の反射で被写体を包み込むことで室内撮影でこんなに柔らかい明るさで写せました。


マスク
EOS 40D : EF 35mm f/2

新型インフルエンザが日本に上陸し、不安な日を過ごすことになりそうですね。
しかも神戸は職場の近所ともあって、通勤電車や職場内では明日から緊迫した雰囲気になることだと思います。
予防として一般に言われている、『手洗い』『うがい』『マスク』から始めたいと思います。皆さんもインフルエンザには十分に注意してください。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!


|むすめ | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
天井バウンスとか是非結婚式等でも使いたいテクニックですよね♪

周辺機器もそろえたいのですが、お金が・・;;
| たっち | 2009/05/19 12:35 AM |
外付けのフラッシュ、いいなぁ〜!!
家の中で撮るときに、天井バウンスって、やってみたいと思うんです。
お顔が暗くなっちゃうんだもん(T_T)
マスク姿、かわいいね。。。
(インフルエンザのことを思うと、可愛い〜なんて言ってられませんが(>_<))
| ハナ | 2009/05/19 7:29 AM |
takeさん


大変怖い事態になってますね

特に発生が関西って事でtakeさん近いから

かなり心配です

どうなっちゃうんだろう状態で

毎日嗽と手洗いと

家族全員やってます

お互い子供の感染だけは気をつけましょうね

フラッシュ・・・・いいなぁ〜
| だいちゃん | 2009/05/19 9:38 PM |
>たっちさん
結婚式に招待されたら外付けフラッシュは必須ですよね!
Yahoo!オークションでぜひぜひ・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

>ハナさん
天井バウンスを一度知ってしまうとクセになります。
この柔らかさを体験したら室内撮影では欠かせなくなりますよ!ま、お金に余裕があったら、遊び感覚でいかがですか?

>だいちゃん
ご心配いただきありがとうございます。家族は皆無事に生活しております。
近畿地方は神戸市の国内感染発生の月曜日からほとんどの人が電車内や職場でマスクを着用してます。
自己防衛しかありませんからね。関東地方にも発症してる方がおられるようです。お気をつけてくださいね。
| take | 2009/05/20 11:07 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/74