ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< バラ園 | main | 家庭菜園 >>


|- | - | -
Yahoo!オークション
ルイヴィトン前
EOS 40D : EF 35mm f/2

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

先日のバラ園でのひと時が終わってから、大阪梅田のヨドバシカメラへ行こう!ということになり、家族4人で大阪市内のオフィス街を練り歩くことになりました。
子供たちは日頃は縁のない都会の町並みを堪能してたかに思えます。


街歩き1
EOS 40D : EF 35mm f/2

1時間ほどの距離を歩いたせいか、今日は足が筋肉痛です・・・。


430EX
EOS Kiss Digital X :EF 50mm f/1.8 II

GW連休中、家にいるときはけっこうな時間Yahooオークションにハマってしまいました。
以前使用していて今は出番のないオリンパスの外部フラッシュを出品し15000円で売れた資金で、中古ではあるが超美品ともいえる中古の外部フラッシュ25000円相当を19800で落札!!前回の持ち主さんにどんな事情がおありかは知りませんが、大変満足の行く超美品に感謝です!
神奈川県の出品者の方!ありがとう!
だが、外部フラッシュも使いこなせないとただのガラクタ・・・。
今後の課題がまたひとつ・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
|スナップ | comments(7) | trackbacks(0)
|- | - | -
うわ!
私が欲しいと最近物色はじめた物が
takeさんの元にあるとは
奇遇ですね(笑)
そんなに安く買っちゃうなんて
羨ましすぎッス!

使わなかったら安心して下さい
大事に使いますので(笑)

ぽちっと!
| だいちゃん | 2009/05/12 12:03 AM |
>だいちゃん
今回の落札は大いに価値のある一品でした。
出品者の方は、あまりカメラ機材に詳しくないのかも・・・。
商品名が430EXでしたが、写真には430EX兇畔源が写っていたので、迷わずポチッと即決価格で落札いたしました。y( ̄ー ̄)yピースピース
EXとEX兇箸魎岼磴┐討燭鵑犬磴覆いと・・・。
ご心配には及びません!使いこなして見せます!(^ー^)ノ
| take | 2009/05/12 12:13 AM |
やっぱり、かわいいなぁ〜(*^ー^*)
この歩いてる写真、自然でイイね〜。
2人の会話が聞こえてきそう(^_-)-☆
「お父さん、こんなトコでもカメラで撮ってるよぉ〜〜」
かしら(^▽^)
ヤフオク・・・最近やってないなぁ〜。
見だすと止まらない気がする。
良いお買い物が出来ると最高デスね☆
| ハナ | 2009/05/12 2:30 PM |
ホント娘さんを撮るのがうまいですね☆
日常の自然で幸せな感じが出ていて、見ているこっちまで幸せな気持ちにさせてもらってます(*^_^*)
自分も子供が産まれたら子供の写真ばっかり撮ってると思います(笑)

一枚目は間接的にフラッシュ使ってるのでしょうか?
自分はまだ外部フラッシュ持っていないんですが、あると撮影の幅が広がりそうですね^^
| masaong | 2009/05/13 12:05 AM |
>masaongさん
子供の写真を撮るためにカメラをしているようなものです。
(^O^)
毎日色んな表情を見せてくれるので撮ってて楽しいですよ!
今回の写真はノーフラッシュです。
この時はまだ落札してから商品が届くのを待ってるくらいの時でした。
でも確かに間接的な光線にも見えますね・・・(^▽^;)

| take | 2009/05/13 12:23 AM |
天井に向けてフラッシュを使いたいのですが、付属フラッシュでは無理・・・
ナイスな価格での落札良かったですねぇ!そのうち欲しい一品です。
これからも楽しみにしてます!!
| kenta | 2009/05/13 11:29 PM |
>kentaさん
天井バウンスでの撮影は独特の柔らかい光の具合で撮影できるのでとても重宝しそうです。
撮影の幅は広がると思いますが、使いこなすまでの時間が必要です(^▽^;)
お楽しみに!!
| take | 2009/05/14 10:51 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/70