ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< 入院 | main | 大阪鶴橋 >>


|- | - | -
登校
登校
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


入院する当日14日にハルカの登校の写真を撮ってました。
小さな体なのでランドセルが大きく見えました。
つい最近、幼稚園では手をつないで送り迎えをしていたのに、小学生になったらこうして自分の足でみんなのところへ向かって行くんですからねぇ〜。
そんな娘の背中を見て成長を感じ、少しだけ寂しさも感じました。
給食も始まり、お友達も出来てるみたいで、親は心配するが子供はなんのことなく学校を楽しんでるようです。

たんぽぽ
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


こいつはまだまだチビッコです。
でもあっという間に大きくなっていくんだろうなぁ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


|むすめ | comments(7) | trackbacks(0)
|- | - | -
うーーん(^^♪ほんわかする写真だなぁ(^.^)

癒されてます・・・子どもの成長は早いですよね!今の時期を逃さぬように撮りだめしといてくださいね!!!
| なかやん | 2009/04/22 12:05 AM |
>なかやんさん
うちの子は癒し系でしょうか?
今の時期を逃さぬように撮っていたらあっという間にハードディスクがいっぱいになっちゃいました(-_-;)
| take | 2009/04/22 12:51 AM |
おはようございます
集団登校ですね〜
私も3年ほど前に体験しました
もう・・・・・心配で心配で
そわそわしてました(笑)
おもいだすなぁ〜懐かしい気がします。

手術されたんですか!
お大事にして下さい
やっぱり体が資本ですから
家族のためにもお互い頑張りましょう
| だいちゃん | 2009/04/22 4:11 AM |
どちらも温かみを感じる、素敵な写真デスね〜〜(#^ー^#)
いいなぁ〜、こんな写真撮りたいな〜!!
| ハナ | 2009/04/22 9:53 AM |
>だいちゃん
近頃変質者が多いですからね〜(^^;)
ホント心配です。あと車とか・・・
ご心配いただいてありがとうございます。
ちょっくら手術してきました。やっぱり真夏のスナップ撮りは体力使いますからね〜!

>ハナさん
子供撮りはナチュラルさがネライですから(*^▽^*)
子供がこの後どんな動きをするのか大体の予測をしてカメラをじっと構えて『ここだっ!』というタイミングで撮ってます。
結構望遠レンズがいいみたいです。距離が離れてるから子供もカメラを気にせずいてくれるんでね!
| take | 2009/04/22 10:36 PM |
ご無沙汰しております☆
新しいレンズ購入したんですね!!
しかもLレンズ!!
羨ましいかぎりです。
自分もそのうち35mm F2を購入しようと思ってます♪
スナップ用に周辺まで画質のいいレンズを探していて、安いしCP抜群のこのレンズを買おうっかなって思います。開放からつかえますしね☆
若干色収差が目立ちますが、ご愛嬌ということで(笑)
| たっち | 2009/04/24 1:13 AM |
>たっちさん
お久しぶりです。
思い切ってLいっちゃいました。
いつか手にすることになるだろうと思っていたので、遅かれ早かれ・・・結果は早い方がいいのでね・・・。

EF 35mm f/2はいいですよ!
画角的にも、シャープな写りも定評ですしね!
USMがないことぐらいが妥協点でしょうか(*^_^*)

| take | 2009/04/25 11:56 AM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/60