ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< ソーイング | main | 登校 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
入院
yaezakura
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


実は・・・
4月14日から入院しておりました
小学生の時から先天的に心臓の疾患があり、35歳になるまでその症状を抱えていましたが年をとるたびに増していく不安と、一家の大黒柱である以上、家族を守らなければいけないという思いで3月の末に病院で診察を受けました。
病名“発作性上室性頻拍症”といういわゆる不整脈。
1分間に200回を超える心拍が時たま発作として表れ、多少苦しいが発作自体は自力で止めれるほどでした。一般的に死に至るほどの発作ではないが、年を重ねるごとに発作の回数と不安が増しておりました。
躑躅
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


心臓の鼓動は心臓のある部分から一定の間隔で電気信号が送られていて、決められた伝達回路を通りその信号の伝達により電気的に心臓が収縮し鼓動を繰り返しているらしい。
しかし、僕の場合はその正常な伝達回路にもう1本無駄な伝達回路が枝分かれ状態で存在し、そこに伝達しまうため心臓がおかしな電気信号を受け止めてしまい、ある部分でグルグル回り始め鼓動が早くなるといった症状でした。

yamadaike
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


先生いわく、治療は発作を抑える薬による薬物療法とカテーテルアブレーション←【押してね】という手術の2通りでした。
薬を一生のみ続けるなんていやだったし、いつ発作が起こるか分からない毎日を送ることに嫌気がさしていたので、カテーテル手術を選びました。
カテーテルアブレーションとは心臓内に約2mm程度の細い管を太ももの付け根から5本くらい挿入し、不要とされる伝達回路まで到達したら、カテーテルの先端で焼ききるといった手術で、現在では成功率90%を超えるという説明でした。

sinryoku
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


16日の昼から手術を開始し、約3時間30分で終わりました。
想像以上に体力が奪われる手術でしたが、主治医の先生方のおかげで不要な回路を焼き切ることが出来て無事に成功しました。手術の傷と言ってもカテーテルを挿入した箇所の止血程度で、次の日の17日は手術の痕が痛み安静にしておりました。そして18日には退院しました。

soccer
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


元気な心臓になったので今後は何も気にすることなく子供たちと走り回れるし、仕事もバリバリ頑張れることがとてもうれしいです。
そして入院してて思ったことは、やはり健康が一番です。

yuuyake
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


今日の写真は、散歩を兼ねて山田池公園に行きました。
もう桜は完全に散っていましたが、その代わり八重桜が満開でした。

これからは、カメラも体力勝負でやっていきたいと思います!
元気な体になったんでね!
皆さんも健康には十分に気をつけてくださいね!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


| | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
退院、おめでとうございます。
大変でしたne。
ゴメンナサイ。正直、なんといってイイのか、分かりません。
何にしても・・・、
これを読んで、だからこそtakeさんは人に優しいのかぁ〜、と思いました。
(よく、死を知ってる人は、人に優しいし、生き方を知ってるって言うでしょ??)
ホント、健康は宝デス。
今、目が見えなくなったら・・・と思うと恐ろしいし、
動けなくなったら・・・と思うと、どうしてイイのか、わかりません。
健康なコトを神様に感謝しなくては・・・と思います。
子供達の成長を、ずっと見させて欲しい、
私の人生を精一杯生きさせて欲しい。。。
takeさん、これからも頑張ってくださいね。
追伸:2枚目の写真に心打たれているハナです(^_-)-☆
| ハナ | 2009/04/20 7:48 PM |
>ハナさん
ありがとうございます。
体が健康であることって当たり前なことなんだけど、いざ自分が病気したり入院したりした時になって、やっと健康の大切さに気づくんですよね。
今回は持病だったけど、これからは少しでも健康管理に気を使ってみようかな・・・とも思う入院生活でした。

| take | 2009/04/20 10:57 PM |
はじめまして。いつもコッソリ(笑)見させてもらっています。
すごくいい写真を撮る方だな〜と思い参考にさせてもらっています。
健康になられてホント良かったですね!これからもいい写真を見せてください。毎回楽しみにしています♪
| masaong | 2009/04/21 1:01 AM |
>masaongさん
そんな参考になるなんてめっそうもございません!
毎日楽しんで撮ってますから(^O^)
不定期な更新ですが、また来てください!
| take | 2009/04/21 10:14 PM |
手術の成功と快復おめでとうございます。
本当に、健康が一番ですね。
健康でなければ写真どころではないですからね。
これからますます精力的なtakeさんの写真を楽しみにしています。
それにしても白レンズの威力はすごいですね。
どれもこれも素晴らしい写真です!
| てつ | 2009/04/22 10:43 PM |
>てつさん
ありがとうございます。
ほんとに健康が第一ですね。
これから暑くなったらカメラ撮影のためのおでかけするだけでも体力勝負ですからね!
白レンズ・・・やばいよ・・・コレ。ぜひ1本どうですか?
| take | 2009/04/22 10:55 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/59