ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< 進級式 | main | 入学式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
春色
sakura-1
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


春ですね。
京都はが満開です。
今日は午後から病院へ行く予定だったので、仕事をお休みさせていただきました。
そういうことで朝早く起き、地元では有名な八幡市背割堤のを撮りに行きました。
昼間は花見の人でいっぱいですが、早朝は何処を見てもカメラを持った人たちばかり。
そんな中、おNEWレンズを振り回してきました。

sakura-5
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


みなさん色んなメーカーのカメラで色んなタイプのレンズでした。
圧倒的にズームレンズが多かったですね。
年配の方がとても多かった。当たり前ですよね・・・平日ですし(^。^;)

sakura-3
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


この写真、菜の花の前ボケを狙ってみたんですが、ぼかしすぎ・・・
と思ったが、なかなか面白い絵になってたのでラッキーでした。
この場所での撮影時間は15分ほど費やしたが、撮った写真は10枚ほど。
被写体を見て、頭の中で構図やピント位置などを思い描く時間・・・
この時間が大事なんですよね〜。

sakura-4
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


普段は子供を連れてどこかへ出かけて・・・が多いのですが今日は一人。
子供たちが寝てる間に・・・
ゆっくりカメラを堪能できました。早起きは三文の徳ですね。

tanpopo
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


病院での診察で、ズボンを捲くってくださいと言われジーパンを見ると・・・
黄色いシミが(-_-;)
このタンポポの撮影はかなりの時間地べたに這いつくばってました。
タンポポ色のズボンもなかなかイイもんです。

sakura-6
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


こののすぐ隣で、映画の撮影が行われてました。
何の映画かわかりませんが、子役が二人。時代劇風な映画だと・・・思う。

sakura-7
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


だんだん人が多くなってきたので、並木を抜けバイクに乗る直前に、きれいな葉桜を見つけました。カメラはバッグに仕舞っていたが、ここは撮らなきゃ損!あとで後悔する!と思って撮ったのがこの上の写真。
撮ってて良かった。

こうして写真を撮ってパソコンでレタッチしてブログにして・・・
なんて楽しい趣味を持っているんだと実感した今日この頃です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


| | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
いやぁ〜、いっちゃいましたね白レンズ!
羨ましい限りです!
見事な描写力ですね。それに構図も決まってます。
残念ながら4月から京都担当を離れ、
今期から大阪エリアの勤務となりました。
takeさんの京都写真今後も楽しみにしております。
(でも週末に京都に出没する楽しみができましたが^^)
| てつ | 2009/04/09 9:48 PM |
はい。いっちゃいましたよ白レンズ!
初めはレンズが白いことに抵抗がありましたが、そんなことはこの写りを見たら忘れてしまいます。
てつさんも是非!
次のレンズは・・・・・・
| take | 2009/04/10 12:23 AM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/54