ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< 愛宕念仏寺 | main | PAPER CRAFT >>


|- | - | -
祇をん
tatsumihasi-1
1/1250:F2.0
JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログへ←ここ押してね!

家族で祇園の方へ行ってきました。
目的は、辻利の宇治金時!抹茶パフェ!
しかし、行ってみれば長蛇の列(-_-;)・・・。ここまで来てあきらめて帰るわけにも行かず、でも子供らと1時間以上も並んでられないし。
辻利はあきらめて他のお店に行こう!
八坂神社の方へ5分ほど歩くと、またもや列が(^。^;)
祇園小石という飴屋さん。聞いてみれば30分ほどの順番待ち。
順番待ちの間、下の子は寝てしまいずっと汗だくで抱っこするハメになり・・・。しかし店員さんが後ろからうちわで扇いでくれて、京都のやさしさ、あたたかさに感謝しながら、いよいよ順番が来ました。


gion-koisi
1/60:F7.1
JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログへ←ここ押してね!

macchapafe
1/20:F3.2
JUGEMテーマ:写真
にほんブログ村 写真ブログへ←ここ押してね!

あんなに濃厚な抹茶アイスは初めてでした。今までの暑さを忘れさせてくれるひと時を過ごしました。
|京都 | comments(6) | trackbacks(0)
|- | - | -
うふぉーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
おいしそう(^。^)

京都・・・もう少し自分に余裕が出来たら行きたいな!
| なかやん | 2008/07/13 8:47 PM |
>なかやんさん
美味しかったですよー!
是非!京都に来てくださいね!
抹茶アイスが待ってますよ〜!
| take | 2008/07/14 12:33 AM |
Hi!
うまいなぁー子供さんの写真
色味とか全てにおいて凄いですねー

抹茶パフェ!
いばいやばい!!甘いのには全く持って
我慢できない性格なもので(汗)
しかもすっげー美味そうじゃないですか・・・
アァー!辛抱たまらーぁーん!
ぽち!
| だいちゃん | 2008/07/14 1:13 AM |
美味しそう〜(>_<) 食べたい〜〜〜〜〜〜(#^ー^#)
そんなに並ぶんですね〜〜〜。
そこまでしても食べたいって気持ち、分かります。
この写真、美味しそうだもん。。。
そして、1枚目の写真、とってもイイ感じの雰囲気です。
優しげな顔が京のイメージとあってますね。
| ハナ | 2008/07/14 7:59 AM |
美味しそう〜
京都の大学に通ってたのに、いつも食べそびれていた
憧れの辻利パフェ☆あぁ、食べたい・・・。
それに写真もやはり素敵です!!
背景の赤がとっても鮮やかで存在感のある写真にうっとり。
私もtakeさんのアドバイスを参考にバシッと撮ります!
| たま | 2008/07/14 12:19 PM |
>だいちゃん
色味はDPPで調整しました。DPPでここまで調整できるからフォトショップとかに踏み出せないんですねぇ〜(^^;)

>ハナさん
ほんと美味しかったです。クール宅急便で送ってあげたいくらいです(ーー;)
晴香も京都のオナゴですなぁ・・・

>たまさん
あの行列を見ると、憧れのパフェになりますよねぇ・・・。
この夏に是非!食べに行ったら?
| take | 2008/07/14 10:07 PM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/27