ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!
<< EOS 40D | main | 祇をん >>


|- | - | -
愛宕念仏寺
kamerajizou
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←ここ押してね!

日曜日、嵐山より清滝方面に車で10分ほど進むとお地蔵さんで有名な“愛宕念仏寺”という寺がありました。
よく見てないと通り過ぎてしまうくらいひっそりとした感じのお寺でした。
拝観料もそれほど高くなく300円で中に入れます。
そして出迎えてくれたのはお地蔵さんたちでした。
カメラを持ったお地蔵さんには親近感が沸きました。

ojizou
にほんブログ村 写真ブログへ←ここ押してね!

本堂周辺にはカメラを持った人たちでいっぱいでした。
ここはカメラマンのスポットなのでしょうか?
kokejizou
にほんブログ村 写真ブログへ←ここ押してね!

|京都 | comments(6) | trackbacks(0)
|- | - | -
ああ〜仏教の信仰対象の偶像ですな、、
おにぎり、菓子などのお供え物で願いが叶うらしい
団体さんだと→すこし嫌〜ん、、こけしさん 謎

| し○たけ | 2008/07/09 12:35 AM |
>しいたけさん
いらっしゃいませ(^^;;
そういえば、お地蔵さんとこけしさん・・・
同じ空気を感じる・・・。
| | 2008/07/09 10:05 PM |
この近くには車で一度行きましたが、
こんなお地蔵様がいらっしゃるとは!!
機会があったら是非いってみたいです。
お地蔵さんの苔むした雰囲気がとてもよく伝わってくるいい写真ですね。
カメラを持ったお地蔵さんなんて素敵過ぎます!
| てつ | 2008/07/10 11:11 PM |
是非行ってください!
清滝トンネルに入る数十メートル手前左側です。

カメラを持ったお地蔵さん。

見つけられるかなぁ・・・?柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
| take | 2008/07/11 11:27 PM |
こんばんわー
おぉ!お地蔵さんの世界でも
カメラがブーム?
この大きさからいってフラッグシップ機ぽいね(笑)
| だいちゃん | 2008/07/12 10:43 PM |
>だいちゃんさん
ここにはカメラだけじゃなく、サングラスしてたりボクシングスタイルだったり・・・
いろんなお地蔵さんがいましたよ。
京都にお越しの際は是非お立ち寄りやすぅ・・。
| take | 2008/07/13 10:45 AM |









http://take-photo.jugem.jp/trackback/26