ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!


|- | - | -
はなび
hanabi1
EOS 40D:EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM:8:F13
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に『たまや〜』ときたらここ押してね!


お盆休みといえば、毎年恒例の花火大会の写真です。
奈良県五條市の吉野川祭り納涼花火大会に行ってきました。

花火開始の1時間ほど前にザーっとあめ通り雨に遭いましたが、天気は何とか持ちこたえました。
毎年チャレンジしてますが花火の撮影はホントにむずかしいです。
今回の失敗は、風下に陣取ったことです・・・(-_-;)
煙と煤に光をさえぎられました。

でも、まあそのお陰で毎年カメラばかり写すのに必死でしたが、今年は花火をいつも以上に堪能できたかなと思います。
来年は撮影場所を変えてチャレンジしたいと思います!
続きを読む >>
| | comments(3) | trackbacks(0)
プール
pool1
EOS Kiss Digital X:EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM:1/1000:F6.3
にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に夏だーー!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚ときたらここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


例年、盆休みを過ぎてから仕事が忙しくなるが、今年は少し早めでした(-_-;)
この一週間、カメラに触れることなく過ぎてしまいました。
昨日からお盆休みに入りました。17日の日曜日までお休みです。


家の近くにあるプールへ行ってきました。
子供たちは水遊びに夢中で、この太陽の日差しが何ともないのかと思うくらい喜んでいました。
たった2時間で背中や肩がヒリヒリです・・・q(T▽Tq)

明日から、奥さんの実家の奈良県五条市に行ってきます。
花火大会があるので、写真を撮る余裕があれば撮ってきます!
続きを読む >>
| | comments(5) | trackbacks(0)
ぬけがら
semi
EOS 40D:EF35mm f/2:1/160:F2.8
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に(⌒◇⌒;) ゲッ!!ときたらここ押してね!

全国各地で暑い日が続いております。
毎日の食生活と睡眠と適度な水分補給が大切です。
夏バテと熱中症には注意しましょう!


| | comments(3) | trackbacks(0)