ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!


|- | - | -
スイミングスクール
KONAMI SPORTS EOS 40D : EF 35mm f/2

娘たちは7月18、19、20日の3日間、短期プール教室に通いました。
水に顔を浸けることさえ嫌がってた娘たちはたった3日の合計3時間で洗面器の水をかぶるまで出来るようになり、泳ぐまではまだまだだけど、水の恐怖は取り除けたかと・・・
3日の短期特訓が終わった後も、2人ともこれから続けてプールをしたいと言うことで、通わせることにしました。
プールがどれだけ泳げるかは別にして、2人の娘たちを見守っていこうと思います。

目指せ!ピッ
|むすめ | comments(0) | trackbacks(0)
ゆかた
ゆかた EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

去年と同じ場所でゆかた着て・・・
2人とも少しお姉ちゃんになったかな。
|むすめ | comments(2) | trackbacks(0)
新型インフルエンザ
傘1
EOS 40D : EF 35mm f/2

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

今週末は2日とも雨でした。
そのおかげで、のんびりした休日を過ごしました。
この写真、雨の中コンビにまで散歩に行きました。
早速フラッシュの効果を試してきました。
顔に影が無くなり、全体的にふわっとした柔らかい光に包まれる感じに仕上がりました。


雨
EOS 40D : EF 35mm f/2

屋外での使用は、ポートレートの撮影には重宝しそうです。あと、夜景とか。
やはり屋内のフラッシュ撮影は外付けフラッシュ最大の効果を発揮できます。
それが下の写真。天井バウンスでの撮影。
光を被写体に直接当てず、フラッシュを天井に向け、光の反射で被写体を包み込むことで室内撮影でこんなに柔らかい明るさで写せました。


マスク
EOS 40D : EF 35mm f/2

新型インフルエンザが日本に上陸し、不安な日を過ごすことになりそうですね。
しかも神戸は職場の近所ともあって、通勤電車や職場内では明日から緊迫した雰囲気になることだと思います。
予防として一般に言われている、『手洗い』『うがい』『マスク』から始めたいと思います。皆さんもインフルエンザには十分に注意してください。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!


|むすめ | comments(4) | trackbacks(0)
登校
登校
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


入院する当日14日にハルカの登校の写真を撮ってました。
小さな体なのでランドセルが大きく見えました。
つい最近、幼稚園では手をつないで送り迎えをしていたのに、小学生になったらこうして自分の足でみんなのところへ向かって行くんですからねぇ〜。
そんな娘の背中を見て成長を感じ、少しだけ寂しさも感じました。
給食も始まり、お友達も出来てるみたいで、親は心配するが子供はなんのことなく学校を楽しんでるようです。

たんぽぽ
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


こいつはまだまだチビッコです。
でもあっという間に大きくなっていくんだろうなぁ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


|むすめ | comments(7) | trackbacks(0)
コマなし
jitensha
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


ハルカもいよいよ自転車のコマを外して乗る練習をはじめました。
早いのか遅いのか個人差はあるとしても、1年生になった節目の意味もあって頑張ってもらおうと・・・。
バランスがなかなか難しいことや、ブレーキの使い方がぎこちないと言うか・・・
まぁ、親として乗れるようになるまで付き合うしかないですね。

jitensha2
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


これは知り合いから頂いた自転車。乗り回せるようになったら新しいの買ってあげようかな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!


JUGEMテーマ:写真


|むすめ | comments(0) | trackbacks(0)
4才
Present
にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に(*ё_ё*)きゅん・・ときたらここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


3月4日は菜桜4歳の誕生日でした。
あいにくその日は、姉妹揃ってインフルエンザになってしまっていたので、お誕生会はおあずけでした。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

というわけで今日、じいちゃんばあちゃんのお家でお誕生会をしました。

buranko
今日は何日ぶりかにカメラを持って娘たちと公園に行きました。
ポカポカ陽気で子供たちのいい笑顔も見れて、日ごろの疲れも忘れてしまいました。
haru



|むすめ | comments(3) | trackbacks(0)
ご無沙汰
showwindow
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に(*ё_ё*)きゅん・・ときたらここ押してね!


ご無沙汰しております。
年明けから仕事がピークを迎え、未だ忙しい日々が続いております。

Blogの更新をサボってしまって申し訳ありません・・・。
今しばらくお待ちください。

皆さんのBlogや日記は携帯からでも楽しませてもらっております。

3月中旬までサボりぎみになりますが、ご了承ください。

|むすめ | comments(3) | trackbacks(0)
たんじょうび
6sai
EOS 40D:EF35mm f/2:1/250:F2.0
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に(*ё_ё*)きゅん・・ときたらここ押してね!


長女の晴香が11月27日に6歳になりました。
ついこの間生まれてきたような気が・・・。
6年もあっという間に過ぎていて、この子もとても大きく成長しました。
来年から小学生です。
これからの成長がとても楽しみです。
写真をいっぱい撮っていきたいです。

|むすめ | comments(4) | trackbacks(0)
hasi
EOS 40D:EF35mm f/2:1/125:F4.0
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←この写真にo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイときたらここ押してね!


もうすっかり秋ですねぇ・・・。
紅葉の写真を撮りに行きたいですが、休みの日は一週間分の寝不足を解消するためついつい・・・寝坊です(-_-;)
寒い日が続きますが、風邪をひかないように注意しましょうね。




|むすめ | comments(5) | trackbacks(0)
カプセル
capsule
EOS 40D:EF35mm f/2:1/200:F2.8
にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に(*^日^*)゛グワッハッハ・・ときたらここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


今日は2週間ぶりの休日でした。
娘たちの元気な笑顔を見るのも2週間ぶりで・・・
家の近くの大型ホームセンターに行ってきました。もうすぐクリスマスなんですね〜
クリスマスグッズでいっぱいでした。

娘たちにガチャガチャ?をしてあげました。
僕が子供の頃は1回20円だった記憶がありますが、今は200円(◎_◎;) !!
中身は確かに充実してますがね…(-_-;)

今日は久しぶりに『デジタル写真生活』に応募してみました。
前回の“なかよし”で挑みました。
載せてもらえるとウレシイな〜♪




続きを読む >>
|むすめ | comments(3) | trackbacks(0)