ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!


|- | - | -
ハス
Lotus EOS 40D : EF 35mm f/2

一眼レフを始めてからずっと撮りたかった花がありました。

ハスの花です。

8月が見頃ということで、草津市立水生植物公園みずの森 で撮った写真です。

しばらくの間、ブログの更新が疎かになってしまいました。
8月から3月までは仕事が忙しくなるため、ご了承ください。
仕事が忙しくてもカメラはやっていきますので、ご期待ください!
突然ですが、ブログを引っ越すことにいたしました。
まだ、立ち上げたばかりで飾りっけはありませんが、新しいブログでもお付き合いください。
http://lightstory.exblog.jp/
Light-story
| | comments(13) | trackbacks(0)
初夏の花
菖蒲2 EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
5月のバラに続いて6月は『菖蒲』です。
家の近くの公園の池に梅雨入り頃に毎年こんなに綺麗な花を咲かせています。
菖蒲4 EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM
最近、白い大砲レンズの出番が少なかったので、花撮りにはこのレンズが一番!ということで撮ってきました。
紫陽花も撮ろうと思いましたが、いい紫陽花にめぐり会えなかったので、次回に持ち越します(T▽T;)
続きを読む >>
| | comments(4) | trackbacks(0)
バラ園
rose
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

17日もあった超プラチナウィークも今日でおしまいです。
なんだか少し太ったような気がする・・・(-_-;)


yellow rose
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

どこに行ったというわけでもなく、ただのんびりと過ごさせていただきました。


3rose
今回の写真は、昨日行った大阪市西区にある靱(うつぼ)公園にバラ撮りへ行ってきました。


バラ園
EOS 40D : EF 35mm f/2

3200株ものバラが咲く公園でとてもメルヘンな気分になりました。


rose
EOS 40D : EF 35mm f/2

日照りが強く、色の変わりかけた花びらもありましたが、まだまだつぼみも多く来週にはまた一段と咲き誇るような気がします。もう今年はバラ撮りには行きませんがね・・・(^▽^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

JUGEMテーマ:写真


| | comments(6) | trackbacks(0)
藤棚
藤棚1
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

今年も10円玉の宇治平等院に行きました。
藤棚を求めていったが、すでに散り始めを過ぎていて、だいぶしおれてきてました。

JUGEMテーマ:写真


藤棚2
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

今日は洗車日和だったので車を洗おうと思ったのですが、昼間の日差しがきつく、暑かったので涼しくなる夕方くらいまで時間をつぶそうと思いここの藤棚を見に来ました。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!



| | comments(4) | trackbacks(0)
金のなる木
kanenonaruki
EOS 40D:EF35mm f/2:1/160:F5.6
JUGEMテーマ:写真

にほんブログ村 写真ブログへ←この写真にw(゚ー゚;)wワオッ!!ときたらここ押してね!


ベランダで一年中、力強く育っている“金のなる木”
週に1回程度の水やりでも大きく育ってます。
だからといって、未だお金持ちになれないのはなぜでしょうか?

寒くなるにつれて、水やりの回数を減らしつつ『枯らさないように気をつけないと』と思いながら水をあげていると・・・
これってつぼみ?花が咲くのでしょうか?
花が咲けば大金持ちになれるかも・・・・
( ̄皿 ̄)うしししし・・・・・♪
| | comments(3) | trackbacks(0)
コスモス
cosmos1
EOS 40D:EF35mm f/2:1/320:F4.5
にほんブログ村 写真ブログへ←この写真に(*ё_ё*)きゅん・・ときたらここ押してね!

JUGEMテーマ:写真


久しぶりの更新です。
今日は久しぶりにカメラを写してきました。
長らく集中してカメラ撮影をする時間がなかったので、いざカメラを構え写してみても『なんだか違う・・・』ような思いがありました。
感覚が鈍ったかな(^▽^;)

先週、運動会に向かう途中に見つけたコスモス畑。
花の撮影ってムズカシイものです。



続きを読む >>
| | comments(4) | trackbacks(0)
ゆうひ
Flower2
EOS 40D:EF35mm f/2:1/3200:F2.0

JUGEMテーマ:写真

ホント最近暑いですよね〜(^▽^;)
今日の午前中、自転車に娘2人を乗せてウチから5分ほどのところにある市民プールに行きました。
プールにいた時間は、ほんの2時間弱だったのに、肩が日焼けしてヒリヒリしています。
夕方の日差しがまた強く、皮膚に当たると太陽の熱が痛く感じるほどでした。

そんな夕方に実家のマンションの下でこんな花を見つけました。
最近よく見かける花ですが、何という花なんでしょう?
ハイビスカスにも似てるような・・・。

東の青空を背景に、西の夕日の当たる花をイメージして撮ってみました!
続きを読む >>
| | comments(0) | trackbacks(0)