ブログパーツUL5

My photo life.....

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←【click!】デジタル一眼レフ人気ブログランキング!


|- | - | -
九谷焼 お皿絵付け
九谷焼1 EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

先日の山代温泉旅行で残した旅の思い出が出来上がりました。
手前が僕。右がハルカ(シナモロール)。左がナオ(ウサハナ)。奥が奥様です。
続きを読む >>
|スナップ | comments(2) | trackbacks(0)
社員旅行
F-15J EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
7月3日と4日の1泊2日で、勤めている会社の社員旅行に行ってきました。
今年は、昨年度の利益が乏しかったせいか、国内旅行となりました。
場所は石川県山代温泉。
のんびり温泉に浸かってきました温泉
上の写真は、航空自衛隊小松基地の見学で撮った写真です。
続きを読む >>
|スナップ | comments(8) | trackbacks(0)
safety shoes
安全靴1 EOS Kiss Digital X : EF 35mm f/2
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
少し汚れたものを写してますが・・・ 仕事で1年間使用していた安全靴です。
安全靴の活躍した場面を思い出すことは出来ません。
実は自分の知らない時に、自分の気づかなかった瞬間に足を守ってくれていたかもしれません。
コイツはそんなヤツです。 安全靴2 EOS Kiss Digital X : EF 35mm f/2
新しい安全靴が届きました。
1年間ありがとう!
|スナップ | comments(16) | trackbacks(0)
危機一髪!!
危機一髪 EOS 40D : EF 35mm f/2
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
タイトルは危機一髪ですが、僕が危機一髪という意味ではありません(^。^;)
たまたまおもちゃ屋さんで見かけた玩具に懐かしさを感じて買ってみました。
黒ひげ EOS 40D : EF 35mm f/2
昔は1メートルくらい飛び上がったような記憶があるんですが今の黒ひげは、ほんの30〜40センチくらいしか飛ばないことに少しガッカリ・・・
でも子供たちは楽しんでたようです。
昔のおもちゃも捨てたもんじゃないですよね!
|スナップ | comments(6) | trackbacks(0)
Yahoo!オークション
ルイヴィトン前
EOS 40D : EF 35mm f/2

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

先日のバラ園でのひと時が終わってから、大阪梅田のヨドバシカメラへ行こう!ということになり、家族4人で大阪市内のオフィス街を練り歩くことになりました。
子供たちは日頃は縁のない都会の町並みを堪能してたかに思えます。


街歩き1
EOS 40D : EF 35mm f/2

1時間ほどの距離を歩いたせいか、今日は足が筋肉痛です・・・。


430EX
EOS Kiss Digital X :EF 50mm f/1.8 II

GW連休中、家にいるときはけっこうな時間Yahooオークションにハマってしまいました。
以前使用していて今は出番のないオリンパスの外部フラッシュを出品し15000円で売れた資金で、中古ではあるが超美品ともいえる中古の外部フラッシュ25000円相当を19800で落札!!前回の持ち主さんにどんな事情がおありかは知りませんが、大変満足の行く超美品に感謝です!
神奈川県の出品者の方!ありがとう!
だが、外部フラッシュも使いこなせないとただのガラクタ・・・。
今後の課題がまたひとつ・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
|スナップ | comments(7) | trackbacks(0)
大阪鶴橋
キムチ屋
EOS 40D : EF 35mm f/2


今日は家族で電車に乗って、大阪にある全国でも有名な鶴橋商店街へ美味しいキムチを求めて行ってまいりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!
JUGEMテーマ:写真


チヂミ
EOS 40D : EF 35mm f/2


商店街には出店もあり、おいしいチヂミをいただきました。
日本に居ながら韓国に来たような気分になりました。

チマ・チョゴリ
EOS 40D : EF 35mm f/2


毎週水曜日が商店街の定休日ともあってほとんどのお店のシャッターは閉まってましたが、祝日で開けているお店もありました。

キムチ漬け
EOS 40D : EF 35mm f/2


白菜キムチ、オイキムチ、スルメキムチ、チャンジャ、韓国のりを買って帰りました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!
今日も【click!】お願いします!

|スナップ | comments(5) | trackbacks(0)
1moon
EOS 40D : EF70-200mm f/4L IS USM


今日は、勤めている会社の安全大会があり、昨年度1年間の安全作業の事例報告としてスピーチをしました。
参加者およそ100人くらいでした。さすがに100人の前で話をするとなると、ドキドキもしましたが、心地よい緊張感がありました。

駅からの帰りの夜道で満を発見!!
早速家に帰って撮ってみました。
近いようで遠い
死ぬまでに行ってみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!


JUGEMテーマ:写真


|スナップ | comments(4) | trackbacks(0)
USJ
kitty
EOS 40D : EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM

JUGEMテーマ:写真

金曜日、家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりました。
現実の世界を忘れさせてくれる1日でした。
夜のナイトパレードには感動しました。
にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキング参加中!ここ押してね!

zou
EOS 40D : EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM
|スナップ | comments(0) | trackbacks(0)